保証・免責事項

即納パソコンに関する保証・免責事項になります。
お申込み前に必ずお読みください。
弊社の受注はお客様が本内容に同意していただいたことを前提とさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、ご購入前のご相談窓口までお問い合わせください。

返品について

弊社の即納パソコンは商品の性質上、返品を承っておりません。予めよくご検討の上、ご注文いただきますようお願いいたします。

保証内容の概要

即納パソコンはすべて初期不良期間30日間、保証期間1年間となります。
保証期間中に通常の正常な使用状態で故障した場合、無償にて修理させていただきます。
起算日はお客様のお手元に商品が到着した日付です。
修理につきましてはすべてセンドバック方式になります。
(弊社に修理品をご返送いただき、修理・交換となります。初期不良の場合も同様とさせていただきます)
初期不良期間中は往復の送料を弊社が負担いたします。
その後の保証期間中は送料の片道をお客様でご負担お願いいたします。
初期不良の期間がありますので、商品到着後はなるべく早く梱包を解き、動作確認を行ってください。

保証期間経過後の修理は申し訳ありませんが、有償となります。
修理期間中の代替機の貸し出し等は一切行っておりません。

ご注文に関して

ご注文いただく前に、よく比較検討の上、ご注文ください。ご質問等ありましたら、お問い合わせください。
弊社では商品の性質上ご注文確定後、仕様変更・キャンセル、価格の変動による差額のご返金、商品到着後の返品は致しかねますので予めご了承ください。

お届け時の梱包に関して

弊社では出荷時に、外箱とPC本体を梱包する箱との二重梱包にてお届けしております。
外箱に関して緩衝用となり、ある程度の傷や汚れ、へこみや破れ等想定の上、中身の商品には影響のないような形でお届けさせて頂いております。
落下痕がある等、外傷が著しくひどい場合を除き、外箱の状態に関してはご容赦ください。

初期不良に関して

お客様のお手元に商品が届いた日から起算して、30日以内の商品故障、不良を初期不良とさせていただきます。
初期不良の場合、往復の送料につきまして弊社の全額負担とさせていただきます。
初期不良期間を過ぎてからの弊社への着払いでの送付につきましては、受け取りができかねる場合がありますのでご注意ください。
初期不良の場合でも、一度商品を弊社にご返送いただき、確認させていただいた上で大至急修理・交換となります。
梱包費用に関して負担させていただくことはできませんので、初期不良期間中は、外箱等も保管いただきます様お願い致します。

保証に関して

ご購入のPC本体に関しての無償保証期間は、お客様のお手元に商品が到着してから1年間になります。 また、パーツメーカー側で定められているパーツ個別の保証期間は、PC本体としてお求めいただいている場合は適用されません。 
修理につきましては、すべてセンドバック方式になります。 (弊社に修理品をご返送いただき、修理・交換となります)
初期不良期間経過後は、お客様から当社までの送料につきまして、申し訳ありませんがお客様負担とさせていただきます。
当社からお客様への修理完了品にかかる送料は当社負担です。
保証期間中に通常の正常な使用状態で故障した場合、無償にて修理させていただきます。
修理時において、修理に必要なパーツの入手が困難である場合、同等性能品と交換させていただく場合があります。

保証期間終了後の対応について

保証期間終了後も、お客様からのご相談・サポートは承ります。
また、保証期間終了後の修理に関しましては有償での対応となります。

修理作業料金 8,250円+部品代金

※修理キャンセルの場合、5500円を申し受けます。
※作業料金には修理完了後の送料が含まれております。
※お支払い方法は、法人様を除き基本的に代金引換でお願いしております。

サポート地域について

弊社の無償保証、サポートに関しましては日本国内で正しい使用をされたものに関してのみとなります。

保証対象外の事項

クロックアップや仕様を逸脱した改造による故障につきましては有償の修理となります。
また、火災、地震、災害、落雷、水害などの天災地変による損傷や故障につきましても保証の対象外となります。

弊社の免責

弊社製品に起因する直接、間接の損害につきましては通常保証による製品の修理以外は一切対応できかねます。
また、代替機の貸し出し等は一切行っておりません。

相性等に関して

お客様自身で取り付けられた周辺機器、パーツなどの動作につきましては弊社では基本的にサポートや動作保証はできません。お客様ご自身の責任でお願い致します。
また特定のアプリケーションソフトの動作不具合についてもハード的な故障ではありませんのでサポートや保証対象とはなりません。

使用部品について

弊社製品に使用しておりますパーツ類は基本的に組み込み用途向けのバルク品を使用しております。パッケージ版に付属しているアプリケーション等付属しない場合もありますので、予めご了承ください。

ご使用になるOSに関して

弊社ではインストール済みのWindows以外、別のOSでの動作保証はしておりません。
上記以外のOSでの動作不具合による完全なサポート、部品交換、ご返品は一切お受けできません。
また、基本的にお客様自身でご用意された機器やソフトでの動作不具合はサポートする事が出来ません。予めご容赦ください。

個人情報の取り扱いについて

弊社のプライバシーポリシーに関してはリンク先をご参照ください。
https://www.sycom.co.jp/about/privacy_policy.html

また、クレジットカード決済に関し、弊社がお客様から収集した以下の個人情報(氏名・電話番号・E-mailアドレス・請求先住所・配送先住所・インターネット利用環境の関する情報等)は、カード発行会社が行う不正利用検知・防止のために、お客様が利用されているカード発行会社へ提供させていただきます。
お客様が利用されているカード発行会社が外国にある場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国に移転される場合があります。
お客様が未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得た上で、本サービスを利用するものとします。

PCのサポート窓口

弊社BTOパソコンサポートについて、以下のいずれかで対応しております。

サポートメールpc-support@sycom.co.jp
サポートダイヤル048-994-6080
Web上からの受付お問い合わせフォーム